
せぴあの毒にも薬にもならないぼやき。

徒然なるままに、日くらしスマホに向かひて心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

高島屋のリラックマ展へ行ったぼやき。

リラックマ展へ行ってきました♩

場所は堺市泉北高島屋店4Fですb

ちょうど、難波からだと南海電鉄で一本で行けます(*´꒳`*)

入場料は500円。

パンジョや高島屋カードがあればなんと無料!

せぴあは高島屋カードを持っていたので、無料で入れました♩

 

 

f:id:rrremedy:20170503181242j:plain

 

↑こんな感じの可愛らしいリラックマがいます♩

 

 

 

f:id:rrremedy:20170503181313j:plain

 

↑此方は雛祭りをイメージしたもの。

こんな感じに四季に沿って可愛らしいリラックマ達が出迎えてくれます♩

 

 

 

f:id:rrremedy:20170503181343j:plain

 

↑5月といえばコレ!

よく見れば鯉のぼりにリラックマの服(?)が…!?

 

 

f:id:rrremedy:20170503181417j:plain

 

↑8月は風情溢れるリラックマたち。

後ろの花火はライトになっていて点滅します(*゚▽゚*)

 

f:id:rrremedy:20170503181456j:plain

 

↑冬といえば鍋!

秋もあったんだけど、あまり写真を載せると重くなるのでごめんなさい><;

気になる方は是非とも足を運んで下さいね♩

 

無料でポストカードも頂けるので、これだけのために足を運んでみるのも手かも?

高島屋以外にも周辺には商業施設があるので、お買い物がてらにリラックマたちに会いに行くのも素敵ですよね♩

 

癒されたそんな一日でした〜

 

 ぽちりと応援お願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ユニバでクールジャパンなぼやき。

 

ユニバへいってきました!

今回はクールジャパンをメインに行ってきたので、

ドラクエ』『名探偵コナン』『ゴジラ』『巨人』『エヴァ』で遊んで来ました。

モンハンは遠くからキリン(?)を撮影しただけ。

時間があれば行ってみたかったのですが、上記を巡った段階で17時は過ぎていたのと、体力的に疲れたので今回は此処で切り上げました~

 

巡り方としては、

入場パスを購入するところで『コナン』の券を別途購入し、

入場してから『ドラクエ』の整理券をゲット。

ちょうど『ドラクエ』が11時の部、『コナン』が12時の部だったので、

時間が来るまで他の乗り物(『巨人』にいきましたw)を乗ったり、軽食を食べたりしました。

 

内容としては、

ドラクエ』・・・リアル体験でモンスターと戦える

『コナン』・・・リアル脱出ゲーム

エヴァ』・・・ゴーグルをつけてのローラーコースター

ゴジラ』『巨人』・・・4D映像を見る

感じかな?

個人的に一番面白かったのがコナンの脱出ゲームでした!

ドラクエも面白かったんだけど、コナンは本当に面白かったですw

別途料金が必要なのですが、お金払う価値は十分ありますb

ユニバ行かれる方は是非ともコナンも外さずに行って欲しいなぁ。

脱出ゲームなのでミッションをこなしながらやるのですが、建物が4階まであって行ったり来たり。通常の脱出ゲームより広範囲でそれが逆にワクワクしましたね!

4人でやるので人数が足りないと他の人と組むことになるんだけど、すぐに仲良くなれます^_^ やっぱり共通の目標があるってなんかいいよね!

凄く面白かったですb

6月25日までやっているので是非!

 

でね。

 

f:id:rrremedy:20170401231306j:plain

↑今回の最大のお目当てはこちら。

ドラクエ・ザ・リアル。

はじめに職業を選んで進みます。

せぴあは『魔法使い』で行きましたb

 

4人一組のptが二組作られて、それぞれ別れて進んでいきます。

最後の竜王だけ8人ptになるのでドラクエ10で謂うところの災厄に似ているかな?

画面に敵が出てくるので、それにむかって実際に武器を振るうと攻撃できますw

せぴあは魔法使いなのでメラとヒャダルコで応戦しましたw

 

これね、すごく筋肉痛になります!w

なので午前中行く方は要注意。

せぴあは午後から腕が痛くなって大変でした~

 

あとね。

あまり言うとネタバレになるのでいえないのだけど、懐かしいキャラがでます^^

ドラクエ好きな人にはおすすめかな♪

もちろん、知らない方でも楽しめる仕様ですb

初っぱなにいる王様とも会話ができるので楽しんで下さいね。

 

で。

 

f:id:rrremedy:20170401231441j:plain

 

↑お土産はこちら!

スライム(キンスラ?)の帽子が人気で売り切れでした~

 

 

f:id:rrremedy:20170401231540j:plain

 

↑ポップコーンの入れ物がキングスライム

ぷにぷにしていてかわいかったですw

触らせて貰えるので触ってきましたよーb

 

あとは・・

 

f:id:rrremedy:20170401231637j:plain

 

↑巨人!圧巻!

 

f:id:rrremedy:20170401231720j:plain

↑お昼はこちら。

ゴジラのあしまんw

ちょっぴり辛めの中華マンでしたb



どれもこれも楽しかったです!

春休みだから人が多くてクールジャパンしか回れなかったけど、とても満足^ ^

四月の半ばにはミニオンのアトラクションが増えるので、ますます面白くなってきそうです♩ いっそのことユニバの年間パス買うか悩みますね〜



そんなぼやきでした〜!

ちゃお!


↓ぽちりと応援お願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

新しいことに挑戦するぼやき。

最近は新しいことに挑戦しています。

まずは、【ボイトレ】。

歌が上手くなりたいとずっと思っていて、ついにボイストレーニングの講座(といっても体験だけw)を予約しました^ ^

四月に3件ほど予約を入れたので、比較して自分に合いそうな教室があれば通ってみようかなと思ってます。

 

ずっとね、ボイトレ気になってたんだけどね。勇気がなかったんだよね 笑

上手くなりたいから教室へ通うのに、下手な自分を見てもらうのが恥ずかしいと言うか…

。服を買いに行くための服がない心理と似てますよねw これは恥の文化である日本人に多く見られる現象のように思います。

つまりは、

 

恥を掻きたくない=見栄っ張り

 

日本人らしいですよね^ ^

 

 

あと、始めた新しいことは【サークル参加】です。

ちょっぴりオタクの話で知らない人には申し訳無いのですが、自分で考えたオリジナルの作品を作ったり、既存のアニメ漫画ゲームなどの作品を使ってのファン活動(アートであったりノベルであったり。コスプレも含まれますb)をする場として同人即売会なるものがあるのですね。

そこへ申し込みを済ませて来ました〜

 

新しいこと、というよりは久しぶりにすること、といった方が適切かもしれないけど笑

5年前に出たきりだったので、久しぶりのサークル参加です^ ^

いつも自宅コピーで本を作っていたのですが、今回は印刷所で作ってもらおうかなと!

ちょっと、今から楽しみですb

本の内容もですね…

初めての××本なので(苦笑)、キャラクターのバックボーンを鮮明にするために資料を集めたりして。キャラ像を掘り下げる作業に勤しんでます笑

 

その内容をブログで共有したいなと思っていたりもするので、もしかしたら、同人用のブログを作るかも?

ただ、2つもブログを管理するのは難しいかなぁ…

 

あと、新しく始めたこと、ではないのですが【占い】してもらいました笑

これに関してはまた今度気力があれば記事にしますねb(気力があればw)

 

あとは、京都へ行ったりしたことかな?

来週にはユニバのドラクエ行って来ます!

同行者がドラクエ10を知らない人なので(ドラクエ9をしているとのこと笑)、10の話というよりは共通のドラクエの話が出来ればいいかなと…こちらも楽しみ♩

 

四月にはボイトレもそうなんだけど、amazarashiのライブとニーアのライブがあるので、出費が激しそうです^ ^;

月末に勉強会もあるので、公私共にスタートの時期かもしれないですね!

 

とりあえず、充実させてみることにしました^ ^ 

春は何かを始めるにはいい時期かもしれない(にこ)

 

↓ぽちりと応援お願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

改めまして『はじめまして』のぼやき。

初めまして、またはお久しぶりです。せぴあです。

突然ですが、ブログを心機一転することにしました。

それに伴って過去記事を整理して、今日から新しく書いて行こうと思っております。

もし、このブログを楽しみにして下さる方がいらしたら(いないだろうと思うけども^^;)これからは趣旨が異なってきますので、そっとブクマ解除をお勧め致します・・・。すみません;

 

今までのブログ方針というと、

LGBTのLよりのBのせぴあが日々のぼやきを書くブログ』でした。

というのも昔から中々人を好きになることが出来なくて、ずっと自分の中でセクシャリティについて悩んでいた節があったのですね;

人を好きになれなくて父親に相談していた時もありました(相談相手はいつも父^^)

 

今まで好きになった相手は、男性と女性それぞれにいます。こうしてみると、一見バイかなと思うのですが、男性については小学生の頃の話だし(いつの話w)、女性についてはネットで知り合った人で、出会った当初はアバターが男性だったし・・・;

前者は幼すぎて、『本当にLOVEだったのか』疑わしい。

後者に関しては『本当にその人が好きだったのか。その人が中に入った状態でのアバターが好きだったのではないか』との思いがずっと頭にありました。

恋愛に迷走していた、まさにそのような感じです^^;

 


周囲の友達が結婚し始め、また独身の友達が婚活に躍起になっている様をみて、私自身、自分の置かれた状況に焦りはありました。

友達に引っ張られて合コンへ行っても心が追いつかない。

人の好意が怖く感じる。

皆が得点をつけているようでしんどい。

なのに、焦りだけが募って空回り。

『今の世の中、独身でも大丈夫!結婚にこだわるのは古い!』

なんて考え方がありますが、少なくとも私の周囲では『適齢期の女性が独身のままでいること』に関して冷たい圧力(というのかな?)がありました。

 父は『結婚は総てではない』といってくれるけど(実際父を見ていると相当苦労しているので確かにその通りだなと納得できることもある)、職場の先輩達は独身の先輩に対して悪い噂をしていて。なんというのかな、ことあるごとに『だから独身なんだ』『その年で独り身なんてかわいそう』だなんて知った風を装う。

世間の目なんてそうなんだろうな。

私もこのままいけばそう思われるのかな。

なんて思ってしまって。

なんだろう、独身女性の女性社会におけるヒエラルキーは年をとればとるほどドンドン低くくなっていくのだろうな、なんて思ったりもして。

 

もちろん、それが嫌なら婚活を必死にすればいい、それだけのこと。

ただ、私にはそれが難しかった。

合コンへ行っても全く心が動かないんです。

目の前の男性を『恋愛対象としての男性』として見れない。

そこには人を愛せない自分がいたんです。

これには自分でもびっくり。

 

恋愛ができない。

でも焦りはある。

だからって結婚したいのか?

いや、違う。

周囲の目が気になるだけ。

だったら別にする必要がないよね?

でも、本当に周囲の目が気になるだけなのだろうか?

本当はどうしたいの?

 

 

ぐるぐると思考が回ってまって。

もしかしたら私はLかもしれない。

だから『男性とは』恋愛ができないのだろう。

 

そう思って飛び込んだのがLGBTの世界でした。

 結論から申し上げれば、私はLではないのかもしれない、ということ。

LBの方と会話をしていて気付かされたのです。

『あ、私はLではないかもしれない』って。

せぴあの場合、好きになるキャラクターや芸能人ってほとんどが男性なんですね。

女性だと宝塚の男役の人が好きになる、みたいに。

LBの人は違って女性を挙げるのです(そりゃそうだ^^)

『あ、私はLではないかもしれない』

そう思った瞬間でした。

 

・・・といっても、『セクシャリティは日々変わるもの』だそうなので(相談したLの方がおっしゃってました。素敵な言葉w)もしかしたら、LBに戻ってくるかもしれないのですが、今のところは『たぶんノーマルだけど迷走中』、と言うことでよろしくお願いしますw

 

なので『LよりのBのせぴあが書くぼやきブログ』をいったん卒業し、これからは『LGBTに理解のあるせぴあが書くぼやきブログ』としてぼやいていこうと思っております^^

  

 

 よろしくお願いしますノ

 にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ
にほんブログ村