読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せぴあの毒にも薬にもならないぼやき。

徒然なるままに、日くらしスマホに向かひて心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

新しいことに挑戦するぼやき。

最近は新しいことに挑戦しています。

まずは、【ボイトレ】。

歌が上手くなりたいとずっと思っていて、ついにボイストレーニングの講座(といっても体験だけw)を予約しました^ ^

四月に3件ほど予約を入れたので、比較して自分に合いそうな教室があれば通ってみようかなと思ってます。

 

ずっとね、ボイトレ気になってたんだけどね。勇気がなかったんだよね 笑

上手くなりたいから教室へ通うのに、下手な自分を見てもらうのが恥ずかしいと言うか…

。服を買いに行くための服がない心理と似てますよねw これは恥の文化である日本人に多く見られる現象のように思います。

つまりは、

 

恥を掻きたくない=見栄っ張り

 

日本人らしいですよね^ ^

 

 

あと、始めた新しいことは【サークル参加】です。

ちょっぴりオタクの話で知らない人には申し訳無いのですが、自分で考えたオリジナルの作品を作ったり、既存のアニメ漫画ゲームなどの作品を使ってのファン活動(アートであったりノベルであったり。コスプレも含まれますb)をする場として同人即売会なるものがあるのですね。

そこへ申し込みを済ませて来ました〜

 

新しいこと、というよりは久しぶりにすること、といった方が適切かもしれないけど笑

5年前に出たきりだったので、久しぶりのサークル参加です^ ^

いつも自宅コピーで本を作っていたのですが、今回は印刷所で作ってもらおうかなと!

ちょっと、今から楽しみですb

本の内容もですね…

初めての××本なので(苦笑)、キャラクターのバックボーンを鮮明にするために資料を集めたりして。キャラ像を掘り下げる作業に勤しんでます笑

 

その内容をブログで共有したいなと思っていたりもするので、もしかしたら、同人用のブログを作るかも?

ただ、2つもブログを管理するのは難しいかなぁ…

 

あと、新しく始めたこと、ではないのですが【占い】してもらいました笑

これに関してはまた今度気力があれば記事にしますねb(気力があればw)

 

あとは、京都へ行ったりしたことかな?

来週にはユニバのドラクエ行って来ます!

同行者がドラクエ10を知らない人なので(ドラクエ9をしているとのこと笑)、10の話というよりは共通のドラクエの話が出来ればいいかなと…こちらも楽しみ♩

 

四月にはボイトレもそうなんだけど、amazarashiのライブとニーアのライブがあるので、出費が激しそうです^ ^;

月末に勉強会もあるので、公私共にスタートの時期かもしれないですね!

 

とりあえず、充実させてみることにしました^ ^ 

春は何かを始めるにはいい時期かもしれない(にこ)

 

↓ぽちりと応援お願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村