
せぴあの毒にも薬にもならないぼやき。

徒然なるままに、日くらしスマホに向かひて心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ユニバでクールジャパンなぼやき。

 

ユニバへいってきました!

今回はクールジャパンをメインに行ってきたので、

ドラクエ』『名探偵コナン』『ゴジラ』『巨人』『エヴァ』で遊んで来ました。

モンハンは遠くからキリン(?)を撮影しただけ。

時間があれば行ってみたかったのですが、上記を巡った段階で17時は過ぎていたのと、体力的に疲れたので今回は此処で切り上げました~

 

巡り方としては、

入場パスを購入するところで『コナン』の券を別途購入し、

入場してから『ドラクエ』の整理券をゲット。

ちょうど『ドラクエ』が11時の部、『コナン』が12時の部だったので、

時間が来るまで他の乗り物(『巨人』にいきましたw)を乗ったり、軽食を食べたりしました。

 

内容としては、

ドラクエ』・・・リアル体験でモンスターと戦える

『コナン』・・・リアル脱出ゲーム

エヴァ』・・・ゴーグルをつけてのローラーコースター

ゴジラ』『巨人』・・・4D映像を見る

感じかな?

個人的に一番面白かったのがコナンの脱出ゲームでした!

ドラクエも面白かったんだけど、コナンは本当に面白かったですw

別途料金が必要なのですが、お金払う価値は十分ありますb

ユニバ行かれる方は是非ともコナンも外さずに行って欲しいなぁ。

脱出ゲームなのでミッションをこなしながらやるのですが、建物が4階まであって行ったり来たり。通常の脱出ゲームより広範囲でそれが逆にワクワクしましたね!

4人でやるので人数が足りないと他の人と組むことになるんだけど、すぐに仲良くなれます^_^ やっぱり共通の目標があるってなんかいいよね!

凄く面白かったですb

6月25日までやっているので是非!

 

でね。

 

f:id:rrremedy:20170401231306j:plain

↑今回の最大のお目当てはこちら。

ドラクエ・ザ・リアル。

はじめに職業を選んで進みます。

せぴあは『魔法使い』で行きましたb

 

4人一組のptが二組作られて、それぞれ別れて進んでいきます。

最後の竜王だけ8人ptになるのでドラクエ10で謂うところの災厄に似ているかな?

画面に敵が出てくるので、それにむかって実際に武器を振るうと攻撃できますw

せぴあは魔法使いなのでメラとヒャダルコで応戦しましたw

 

これね、すごく筋肉痛になります!w

なので午前中行く方は要注意。

せぴあは午後から腕が痛くなって大変でした~

 

あとね。

あまり言うとネタバレになるのでいえないのだけど、懐かしいキャラがでます^^

ドラクエ好きな人にはおすすめかな♪

もちろん、知らない方でも楽しめる仕様ですb

初っぱなにいる王様とも会話ができるので楽しんで下さいね。

 

で。

 

f:id:rrremedy:20170401231441j:plain

 

↑お土産はこちら!

スライム(キンスラ?)の帽子が人気で売り切れでした~

 

 

f:id:rrremedy:20170401231540j:plain

 

↑ポップコーンの入れ物がキングスライム

ぷにぷにしていてかわいかったですw

触らせて貰えるので触ってきましたよーb

 

あとは・・

 

f:id:rrremedy:20170401231637j:plain

 

↑巨人!圧巻!

 

f:id:rrremedy:20170401231720j:plain

↑お昼はこちら。

ゴジラのあしまんw

ちょっぴり辛めの中華マンでしたb



どれもこれも楽しかったです!

春休みだから人が多くてクールジャパンしか回れなかったけど、とても満足^ ^

四月の半ばにはミニオンのアトラクションが増えるので、ますます面白くなってきそうです♩ いっそのことユニバの年間パス買うか悩みますね〜



そんなぼやきでした〜!

ちゃお!


↓ぽちりと応援お願いしますw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村